本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

LineのEpsonPrinterで文書が印刷不可

2022/09/13 19:28

Lineの友だちにEpsonPrinterを登録して、文書ファイルを送付して印刷しようとしますが、+部分をタップしても、「ファイル」が表示されません。従って、印刷したい文書ファイルをEpsonPrinterの方に送付できません。
対策をお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/14 01:41
回答No.2

 対策とは異常に対する対処方法を意味すると思いますが、できていたのができなくなった、ということでしょうか。通常の使い方でお困りのような気がします。
 Epson Printerのトーク画面の下に「メニュー」があるので、その中に[使い方]が掲載されていました。このなかで、「Epson Printerのトーク画面に写真または文書を送ってください」とあります。ファイルメニューで開くのではなく、ほかアプリで写真や印刷したいファイルを開いて[共有]でLINEアプリに転送すればよいと思います。
 見たところ、LINEからの印刷は、Epson Connectで登録済みのプリンターにメールプリントするためのフロントエンドになっているようなので、Epson Connectで正しくプリンターの登録が済んでいれば、「共有でLINEに転送」することでEpson Printerのトーク画面から印刷させることができると思います。

お礼

2022/09/14 07:24

回答していただいてありがとうございました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/13 21:52
回答No.1

御自身もスマホをお持ちであれば自分のスマホで検証されてみては?

文書ファイルと言っても各アプリに対応していないと思います
パソコンでもOfficeを持っていないとWord文書の印刷はできませんから

テキスト文書(.txt)に変換すれば可能じゃないかと思います 変換する事で文書構成が壊れるかも知れません

お礼

2022/09/14 07:25

回答していただきありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。