このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/09/20 15:59
印刷ができない オフライン: 1 ファイル印刷待ちになったまま 削除もできない
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
他の方が回答されていますが取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切ってしばらくしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してメーカーのホームページからドライバをダウンロードして再インストールしてみましょう。
ありがとうございました。
2022/09/21 09:09
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。