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EP830QAWいつものやりかたをしても白紙がでる
2022/10/10 15:59
困っていること:
・どんな作業をしているとき
・どんな症状が発生しているか
<利用環境>
製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。
OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。
まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。
最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。
インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…?
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
えっと、すいませんが、質問が、
>困っていること:
>・どんな作業をしているとき
>・どんな症状が発生しているか
><利用環境>
>製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。
>OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)
となっております。
回答者に対して、これを質問しているという事で、よろしいですか?
普通に書いてしまうと。
>・どんな作業をしているとき
この質問を作業をしているときに、
>・どんな症状が発生しているか
この回答を書いている
と、意味不明な流れになってしまいます。
新しいスレッドを立てずにこの板にも
何が問題でどういう対処をした結果、どういった問題を
解決したいのかなど、時系列での記載をおすすめします!。
現地点ではこれが回答になってしまうことをご理解を!。
お礼
2022/10/13 22:24
ヘッドクリーニングをしたらプリントつできまさした、どうもありがとうございました。