本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

設定の同期ができません/Webとの通信に失敗 表示

2022/10/17 10:59

SEIKO EPSON WristableGPS J-350を使用しております。 350をパソコンと繋いでEpson Viewを使用しておりますが、数日前にから「設定の同期ができませんでした」「Webとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください」と表示されデータのアップロードができなくなりました。それまでは正常に作動しております。
Epsonにも問い合わせしましたが、解決することができませんでしたので質問させて頂きました。
・GPS:J-350 ・パソコン:NEC LL750M(Windows8.1)  
・異常がでる2日前までは正常に作動している。
・異常がでる前日にパソコンのディスククリーンアップを実施、その翌日に異常表示がでた。
・350を繋ぐと「設定の同期ができませんでした」と表示される。ボタンを2回クリックするとアップロード画面が表示されるが、途中に「Webとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください」の表示がでて、停止する。
・アップデートはできないが、Epson Viewの表示はでき、これまでの記録も表示できる。
・Epson Viewのアンインストールと再インストールを2回実施したが、改善しない。
・別のパソコンではアップデートが正常にできている。
・J350を初期化したが、その後もEpson Viewには異常表示されてる。尚、J350には異常な表示等はなく、ランニング等の記録も正常に行われているようである。

よい解決方法をご存じの方がおりましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。尚、パソコン関係について詳しくないので具体的に教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/17 11:08
回答No.1

あとは、PCを正常な状態まで復元するくらいでしょうか。

解決しなければ、クリーンインストールし直すと改善すると思います。

お礼

2022/10/18 16:33

早速のアドバイスありがとうございます。
PCに詳しくない私にとっては「PCを正常な状態まで復元」「クリーンインストール」をどのように行えばよいのかわからないのですが、もう少し勉強してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。