本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

「廃インク吸収パッド~」表示時の操作盤収納方法

2022/10/30 19:41

EP-807AWで、表題メッセージが表示されて操作盤の収納ができません。
どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/30 21:44
回答No.3

何処も修理はしないので自分で下記を買って修理しては。
プリンター分解パット交換画像付きだから見ながら遣れば簡単に交換できる。
工具はビスを外すドライバ-が必要です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o1070367232

お礼

2022/10/31 20:49

ありがとうございました。
早速オーダーしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/30 20:58
回答No.2

こんにちは。

廃インク吸収パッドは修理依頼をしてパッドを交換しない限り消えることがありません。
EP-807AWはすでに修理対応を終了(2020年8月末終了)していますので、廃インク吸収パッドの交換が不可となり、新しいプリンターへ買い替えとなります。

エプソン製プリンターには、廃インクを溜める構造をパッドではなくタンクとした「メンテナンスボックス」を採用している機種があります。
「メンテナンスボックス」では新しいタンクを用意してユーザー自身で交換可能とすることで、パッド式のように交換のために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなります。
そのため、廃インクの困りごとが解消する「メンテナンスボックス」採用機種への買い替えを強くお勧めします。

後継機種がメンテナンスボックス対応機種となります。
EP-885AW/AB/AR
https://www.epson.jp/products/colorio/ep885a/

なお、エプソン直販で取り扱われている「カラリオスマイルPlus」セットモデルでは旧型のEP-884AW/AB/ARやEP-883AWも取り扱われています。現行モデルよりも安く購入できますので、旧型でも構わない場合はこちらからご購入いただくことをお勧めします。
https://shop.epson.jp/se/replace_coupon/

お礼

2022/10/31 20:50

当該モデルはもう修理対応を終了させてるのですね。
有用な情報、ありがとうございました。

質問者
2022/10/30 20:21
回答No.1

>操作盤の収納ができません。
手動で無理やり収納できませんか、無理やり強い力で押す込むことはお勧めしませんが。

>「廃インク吸収パッド~」
メッセージの後半が省略されていて判りませんが
そのメッセージを解消しないと印刷そのものが出来なくなります
廃インクパッドが満タンになると修理扱いで交換しなければいけませんが、該当機種は 2020年夏に修理対応機嫌が切れてメーカーでの修理は受け付けていません。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-807aw.htm

ネットで検索されれば自己責任で自分で対応された方の情報にヒットするかもしれませんが、廃インクパッドの交換と、廃インクカウンターのリセットの必要がありかなりハードルが高い物となります。

短期間、一回限りでの解除ツールは下記から入手できますので当面はこれでしのぐことは可能ですが、どれほどの期間または何枚の印刷か可能かは公表されていません。
https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm

プリンターの買い換えの検討をお勧めします。

お礼

2022/10/31 20:52

修理受付終了とはちょっとびっくりしました。
有用な情報、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。