本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

709A

2022/11/08 14:49

画面と印刷結果がが違う

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/09 05:12
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-709a.htm
こちらでしょうか?

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-709a.htm
「ユーザーズガイド」の168ページにある

画面表示と印刷結果の色合いが異なる
・コンピューターの画面などのディスプレイ(モニター)は、機器によって表示特性が異なります。機器の調整が偏っ
ていると、画像が適切な明るさや色合いで表示されません。機器の表示を調整してください。その後、プリンタード
ライバーの画面を表示し、[基本設定]タブの[色補正]で[ユーザー設定]を選択して[設定]をクリックしま
す。[色補正方法]で[EPSON 基準色]を選択し、再度印刷してみてください。
・ディスプレイへの光の強さも画像の見え方に影響します。直射日光を避け、適度な明るさの場所で画像を確認してく
ださい。
・高精細なディスプレイが搭載されたスマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスでは、印刷結果とは色の見
え方が異なることがあります。
・ディスプレイとプリンターでは発色の原理が異なるため、画面表示と印刷結果の色合いが完全に一致することはあり
ません。

みたいな話でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/08 19:49
回答No.2

どう印刷結果が違うのか他の人にもわかるような細くいただきますと良いかもしれませんね。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※セキュリティソフトを一時停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

2022/11/08 15:31
回答No.1

どう違うかも、補足があるといいですね。
「あ」って書いてるのが「い」になってるのか
色が、「赤」のはずが「青」になっているのか。
縦に印刷してるのに横になっているのか?

>画面と印刷結果がが違う
これだけでは、夢膨らむほどいろいろな想像ができてしまうのです。
ですので、新しい板を立てずに、補足で記載してもらえれば
誰かが気が付いて回答すると思いますので、お試しを!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。