本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

GT-S650

2022/11/15 15:47

今まで使えていたのに、電源が入らず、動作音もしません。

再度、Q&A やインストーラーの教示どおりにインストールを進めていますが、電源が入りません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/17 01:54
回答No.4

 接続先のUSBポートの給電能力が低いことがなければ、本体トラブルも予想されると思います。バスパワーの周辺機器にありがちですが、ノートPCなどはUSBポートの給電能力が低い場合があって、安定してバスパワーの周辺機器が動作しないことがあります。スキャナーのほか、外付けのCD/DVDドライブなども、同様のトラブルが起こることがあります。可能なら、別のUSBポートに接続してみるとか、HUBを介しているようならPCに直接接続して動作確認してみるのがよいと思います。PC側の給電能力に問題がないようでしたら、本体かもしれませんね。

お礼

2022/11/17 10:07

これまで同じUSBポートで使えていたのですが…、困ってしまいました。。。

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/15 19:15
回答No.3

USBケーブルを交換してみたり、コネクタ部の抜き差ししても変化がないようでしたら、残念ですが、GT-S650自体の故障が考えられますね。

修理を要する案件かと存じます。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/gt-s650.htm

2022/11/15 16:41
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-s650.htm
こちらですね。
電源が入らないとなると故障が疑われます。

https://www.epson.jp/products/back/scanner/gts650/spec.htm
を見るとACアダプタなどは付属せず電源はUSB経由でスキャナに供給されますね。
念の為、接続するUSBポートを変えてみるとか。

お礼

2022/11/29 08:03

ありがとうございます!

質問者
2022/11/15 16:38
回答No.1

電源が入らないのであれば、ハードウエア故障ですので、修理になると思います。

お礼

2022/11/29 08:03

ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。