本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Epson Photo+

2022/12/03 12:37

EpsonPhoto+をインストールしましたが、「対象のプリンタードライバーがインストールされてません」となりアプリが起動しません。
使用してるPCにはEP-813Aをインストールしてます。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/03 19:51
回答No.3

 Photo+に限らず、エプソンのソフトウェアは、対応する機種のプリンタードライバーがインストールされていないと、こういうメッセージが出ますよね。エプソンに限ったことではないでしょうが、この手のソフトウェアは自社製品の販促のために付属しているようなものなので(いささか意地悪な言い方ですが、ユーザーにプリンターをどんどん使ってもらわないと、消耗品の売り上げに結び付かないので)、ソフトウェア仕様としては仕方ないかなと思います。
>使用してるPCにはEP-813Aをインストールしてます。
 であれば、ご申告のアラートは出ないように思えます。疑っているわけではありませんが、こういう場合、残念ながら人間より機械の方があてになるので、再度ご確認いただく、というのが第一に思えます。
 おそらくWindowsだろうとは思いますが、あらためてEP-813Aのプリンタードライバーをダウンロード、インストールされてみるのがよろしいかな、と感じました。また、コントロールパネル(もしくは設定)で、プリンターのアイコン(キュー)は正常に見えているご様子がありますでしょうか。基本的なことですが、このあたりをご確認いただくのがよろしいと思いました。

お礼

2022/12/18 12:00

お礼が遅くなりました。
インストールされてるプリンタードライバーが古いままでした。
ドライバーが以前のままでも、新しいプリンターが動くんですね。
再確認の機会を与えて下さりありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/03 14:09
回答No.2

EP-813Aドライバー
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-813a.htm
一括インストールツール
Epson Web Installer  ←これをダウンロードすればEpsonPhoto+が入って居ます

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&dispNodeId=1800

アンインストールしてから上記ドライバーをダウンロードです

↓USBケーブル接続の場合はUSBケーブルを引き抜いてアンインストールしたほうが良いと思います
パソコンと接続する (USBケーブル編) (エプソン EP-813A Series)
https://www.youtube.com/watch?v=5iQwMt4g2Dw

お礼

2022/12/18 12:06

お礼が遅くなりました。
以前使っていたエプソンのドライバーのままでした。
当方の恥ずかしいミスです。
また何かありましたら、ご指導をお願いします。
ありがとうございました。

質問者
2022/12/03 13:20
回答No.1

OSやバージョンが不明ですので的外れな回答になるかもしれませんが、

①EPSON関係の全てのドライバーやソフトをアンインストール
②キャッシュ削除
③再起動
④ドライバーを再インストール
⑤Epson Photo+を再インストール
※HPからダウンロードしてください。

以上順番にお試しになってみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/12/18 12:06

お礼が遅くなりました。
以前使っていたエプソンのドライバーのままでした。
当方の恥ずかしいミスです。
また何かありましたら、ご指導をお願いします。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。