本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EPSON Photo+がアンインストールできない

2022/12/18 16:32

EPSON Photo+を起動しようとしましたが、無反応なため、一旦アンストールして再インストールしようとしました。しかしながら、コントロールパネルのアプリからアンインストールできません。どうすればよいか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/18 20:17
回答No.2

windows Updateの影響は考えられませんでしょうか?
起動しなくなったあたりの更新プログラムを削除してみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0
あとはアンインストールがうまくいっていないのかもしれませんね。

以下ページの【方法:2】
Microsoft のプログラムのインストールとアンインストール用のユーティリティで解決
の要領で対処してみてはいかがでしょうか?
※iTuneではなく、Epson Photo+と読み替えてください。

https://www.fonepaw.com/ja/tutorials/problem-with-this-windows-installer-package-itunes.html

お礼

2022/12/19 13:45

ご回答ありがとうございました。ご教示いただいた方法2により、旧版のEpsonPhoto+をアンインストールできました。また、原因はEpsonSoftwareUpdaterに問題があったようです。当該ソフトを削除して再インストールすることでEpsonphoto+を再インストールできました。しかしながら、今度は再インストールしたEpsonPhoto+をショートカットから立ち上げようとしましたが、一向に立ち上がりません。メーカーに直接問い合わせします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/18 22:23
回答No.3

使用しているOSは何でしょう?

>コントロールパネルのアプリからアンインストール
とあるのでWindowsかな?とは思います。
セーフモードで起動してアンインストール出来ないか?試したり別のユーザーアカウントでWindowsにサインインしてアンインストール出来ないか?試してみるとか。

お礼

2022/12/19 13:49

ご回答いただきありがとうございました。
先に回答いただいた方からのご指摘により、問題は一旦解消しました。
お手数をおかけしました。

質問者
2022/12/18 19:30
回答No.1

EPSON社で貴方の機種名のプリンタードライバーのインストール画面を開いてOSを選択してから下側に行き
添付ソフトのEpson Photo+のダウンロードをクリックしたらデスクトップ画面の右上にダウンロード画面が出てダウンロードが終わるとファイルを開くが出るからクリックしたら
セットアップが立ち上がり次ぎへをクリックしたら修復と削除(Epson Photo+をコンピューターから削除します。)が有るが。

お礼

2022/12/19 12:20

ご回答ありがとうございます。ご指摘のとおり再度EPSON Photo+をダウンロードしてクリックしましたが、セットアップ画面が立ち上がらず待機状態のままでした。30分ほど経過したのでクローズしました。別の方法を検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。