本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EP-885Aを購入有線でのパソコンとの接続がわか

2022/12/22 10:01

EP-885Aとパソコンの有線での接続がケーブルで繋いでいても印刷が出来ない、



※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/12/22 14:39
回答No.6

繋いだだけでは動かないのが当たり前ですよ。取説書やYouTubeにセットアップ動画をみて勉強してください。https://www.youtube.com/watch?v=VXX1hyGLsV8&themeRefresh=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/22 12:49
回答No.5

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

2022/12/22 10:43
回答No.4

先ずドライバーをアンインストールします

パソコンと接続する (USBケーブル編)(エプソン EP-880A、EP-879A)
https://www.youtube.com/watch?v=JDUmUl3AFwQ
指示通りにしなければ接続が出来ません

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
USBケーブルは引き抜いて置きます
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&page=0&listNo=0&category=0

2022/12/22 10:21
回答No.3

有線はUSBですね
USB接続としてのドライバーが必要です
マニュアルを見て慎重にプリンタードライバーをインストールしてください

2022/12/22 10:13
回答No.2

どこかが故障していて修理または買い換えが必要な恐れはある。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。