本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EH-tW8200

2022/12/25 17:04

電源をつけると映し出された映像に縦に紫の線がくっきりと出るようになってしまいました。毎回出るわけではないのですが1度出るとしばらくこのままです。
投写ランプを変えたり、HDMIなど接続されているものはつなぎなおしたりしていますが治らずに困っています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/25 19:12
回答No.2

液晶パネル グリーンパネルの接触が悪いようです。
http://fnorio.com/0074trichromatism1/trichromatism1.html
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF&ei=UTF-8&fr=mozff&x=nl

残念ながらEH-TW8200は修理対応期限: 2022年9月30日 です。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/eh-tw8200.htm

買い替え時期かもしれませんがシフトレンズ採用の高級機ですね。
業務用プロジェクター修理業者に相談してはいかがでしょう。
https://cerca-inc.com/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0/pjt-repair/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/26 01:59
回答No.3

 拝見する画像からの印象だけですが、液晶パネル異常に思えます。3LCDのうちのいずれかに異常があるのかもしれません。すでにお試し済みのようですが、ランプが原因でこうはならないでしょう。エプソンに問い合わせてみないとわからないと思いますが、最近、修理受付が終わっているようなので、部品が揃わなければ修理できないのではないかな、と思います。買い替えが現実的かもしれません。

2022/12/25 17:52
回答No.1

画像を拝見する限り内部の投影部の故障だと思われます。
残念ですが、修理を要する案件ですね。

修理金額を考慮すれば買い替えも検討されてもいいかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。