本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

GT-X830

2022/12/28 08:24

スキャナーガラス面の内側にゴミが付着しており取り除きたいと思っていますが、外側から内部にアクセスできません。
内側のゴミを取り除く方法を教えてください。
画像の赤丸部分が内側のゴミです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/28 10:08
回答No.4

内側のゴミは修理出しでしか無理です。EPSONに出しましょう。https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/gt-x830.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/28 09:10
回答No.3

残念ですが、スキャナユニット内部の開放はエンドユーザー側では対応できません。

修理依頼を要する案件かと存じます。

お礼

2022/12/28 09:33

ご返信ありがとうございました。
参考になりました。

質問者
2022/12/28 09:07
回答No.2

>新品で購入し、製品を確認したらこの状態でした(涙)
実際にスキャンしてそのゴミの部分が影のようにスキャン結果に反映されるのでしょうか?そうであれば購入して2週間程度なら購入先に連絡してみてはどうでしょう。
初期不良って事で交換になる可能性もありますので。

購入して結構日数が経過していて通常の1年保証の期間内なら修理に出す価値はあるかと。修理費は無料ですし。ただ送料は負担することになるかも。

2022/12/28 08:39
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-x830.htm
こちらですね。

分解して取り除くしか無いです。ただ自分で分解して取り除く作業をするとメーカー修理が受けられなくなるかと。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/gt-x830.htm
修理に出す形でメーカーに取り除いてもらうことになりますね。
ただ費用を考えると躊躇するかも知れませんね…

お礼

2022/12/28 08:57

ご返信ありがとうございました。
やはり自身では無理のようですね。
新品で購入し、製品を確認したらこの状態でした(涙)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。