本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

プリント出来ません

2022/12/30 16:13

Macを使っています。突然『暗号化の視覚情報の有効期限が切れました』の表示と共にプリント出来なくなりました。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/30 19:39
回答No.2

 AirPrintで印刷されていますか? わたしもあまり経験はありませんが、Macの印刷で資格?認証関係のアラートが出るなら、AirPrintがプリンターのサーバー認証更新を要求しているように感じますが、だとすればメーカーのカスタムドライバーを使って設定すれば、制約は受けないようにも感じます。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32391
 機種の記載がありませんが、おそらくネットワーク接続で使っておられるのだろうと思います。AirPrint(Secure AirPrint)にならないよう、エプソン製のプリンタードライバーで設定していただければ、回避できそうな気がします。
 もし、AirPrintを使わなければいけない場合は、WebConfigでプリンターの設定画面に入って、ルート証明書を更新することで回避できるかもしれません。やってみたことはないので、このあたりかしら?という程度の話ですが。

2022/12/30 16:14
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_7345778-7355360-16

お礼

2022/12/30 16:41

有難うございました。Macではなく、WindowsのPCのやり方だったので出来ませんでした。ご回答をいただいたにですが何も出来ず申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。