本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

本日EP‐807AWからEP‐885AW買い換えた

2023/01/31 21:07

本日EP‐807AWからEP‐885AW買い換えましたので、旧のEP‐807AWの未使用のインクが余っています。
毎度毎度機種変更するたび未使用のインクをむだにしています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/01 10:42
回答No.4

プリンターのインク寿命はどれくらい?
https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/NPC/20060329/233793/

プリンターインクは在庫の積もりで持たない事です
Amazon 等は注文して3日~4日もあれば着くと思いますので必要になって来たとき購入した方が良いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/01 02:54
回答No.3

インクカートリッジですが共通して使える機種は限られます。
EP‐807AWからEP‐885AWと発売日が大きく異なると共通して使えませんので残念ながらインクカートリッジは無駄になります。
メルカリなどで二束三文になりますが売り払うとかでしょうか。
EP‐885AWだと従来からあるインクカートリッジを売って儲けを出すビジネスモデルのプリンタになりますね。
https://www.epson.jp/products/ecotank/
例えばそのビジネスモデルから脱却したプリンタを選ぶような選択肢もありましたね…

2023/01/31 23:28
回答No.2

 投稿の主旨がよく呑み込めませんが、機種毎にインクカートリッジが異なることを指しておられるのでしょうか。買い替えを余儀なくされた背景があるのかもしれませんが、わたしは消耗品の準備は使用者の計画に委ねられているものと理解しています。
 とはいえ、具体的な対処なり考え方で言えば、①譲る ②捨てる が現実的ではないでしょうか。②はあまり良い選択肢ではないように思えます。少なくとも「ゴミ」として廃棄するのは、一番「無駄」だと思います。リサイクルに出すのが有意義でしょう。各プリンターメーカー共同で、インクカートリッジのリサイクル活動をやってますので、そこへ納めるのが第一でしょうか。
 https://www.inksatogaeri.jp/
 ↑インク里帰りプロジェクト
 ①は、業者を通じてでも、知人にでも、譲る先があれば対応していただければよろしいと思います。エプソンの場合、有償サポートのカラリオスマイルPlusを購入すると、エプソンダイレクトのポイントに交換してもらえるようですが。
 https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/
 ↑カラリオスマイルPlusの紹介ページ

2023/01/31 21:22
回答No.1

リサイクルショップで買い取ってくれますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。