本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

macOS Ventura13.

2023/03/03 21:13

EPSONソフトウェアダウンロードページよりソフトウェアをインストールできません。
インストールは完了するのですが、PCにはファイルなどがなく開くことができません。
また、光学ドライブを使用してCD-ROMからも試したのですが、できませんでした。
原因がわかる方おられますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/03 22:16
回答No.5

>cw-c4020Macプリンタードライバーというソフトウェアです。
>ダウンロードするからファイルをダウンロード後、ダウンロードしたファイルを開いてインストールするのですが、インストールが完了しましたの表示の後、特に何も起きずにインストールされてるはずのソフトウェアも見つからないです。

ドライバならそれでいいのでは?

補足

2023/03/03 22:31

そうなのですね!
てっきり専用のソフトウェアがあってそこから印刷などを行うものだと思っておりました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/03 21:33
回答No.4

「インストールできません。
インストールは完了する」
どちらですか?

補足

2023/03/03 21:42

「インストールは完了しました」となるのですが、PCにインストールされていません。
わかりにくい表記ですみません。

質問者
2023/03/03 21:31
回答No.3

機種名を書かないと誰もアドバイスできないと思います
添付のCD-ROMからではなく
一旦ドライバーを削除してPCを再起動し、再度ドライバー類をインストールすることになります。
機種名がわからないのでここからダウンロードしてくださいとのアドバイスができません

2023/03/03 21:30
回答No.2

>インストールは完了するのですが、PCにはファイルなどがなく
 Safariからダウンロードを実行した場合は、ダウンロードフォルダの階層に保存されると思います。[移動]→[ダウンロード]でも探せると思いますし、Dockにダウンロードファイルのアイコンが表示されると思うので、特に迷うことは無いと思いますが、検索しても出てこないのでしょうか。
 インストールが完了したのなら、ダウンロードされたファイルは見つかってはいるのでしょうか。何ができないのか、文面から推察することができません。
>光学ドライブを使用してCD-ROMからも試したのですが、できませんでした。
 最近のエプソン製のプリンターの添付CD-ROMには、macOS向けのドライバー類は入っていないように記憶しています。基本、ダウンロードが前提なのですが、別のPC(Windows)などでダウンロードしたドライバー類をCD-Rに書き込むなどしてmacOSで使用されようとしていますか。どうできないのか書かれていないので、基本的なことを確認してください、としか言いようがありません。
 できないポイントがわからないので、ひとまず関連しそうなエプソンのFAQだけご紹介しておきます。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

2023/03/03 21:25
回答No.1

何というソフトウェアをインストールしたのですか?

補足

2023/03/03 21:54

cw-c4020Macプリンタードライバーというソフトウェアです。
ダウンロードするからファイルをダウンロード後、ダウンロードしたファイルを開いてインストールするのですが、インストールが完了しましたの表示の後、特に何も起きずにインストールされてるはずのソフトウェアも見つからないです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。