本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-711A

2023/03/18 16:26

パソコンと無線接続しています。パソコンで印刷をしたのですが、用紙の問題 が表示され印刷できません。紙詰まりはありません。用紙の設定も食い違いはありません。どうすればいいのか困っています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/19 10:45
回答No.5

用紙をセットしているにもかかわらず「用紙が正しくセットされていません」などのエラーメッセージが表示された場合の対処方法を教えてください  これではありませんか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e343843447a7544376139345337337433616339316643414234654848626c756c2f49716c434e6a76486d673d&category=1791&related=1&dispNodeId=1788
確認して下さい
「2.プリンタードライバーの設定を確認」
実際の給紙方法、用紙サイズとプリンタードライバーの設定が一致していないと、エラーランプやエラーメッセージが表示されたり、給紙されない場合があります。
この設定画面に行くには、スタート→設定(歯車マーク)→デバイス→デバイスとプリンターとクリックして表示画面のEP-711Aを右クリックすれば表示されます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/18 16:40
回答No.4

用紙の問題が表示されているのでしたら、とりあえず、A4のファイルをテスト印刷してOKかどうか確認してみて下さい。また、用紙トレイの用紙ガイドの位置を確認してみて下さい。

2023/03/18 16:35
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-711a.htm
こちらですね。

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-711a.htm
マニュアル「使い方ガイド」の22ページを参考にプリンタ本体での用紙設定とPCにインストールしているプリンタドライバの用紙設定が一致しているのか?確認しましょう。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-711a.htm
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からダウンロードしたドライバを入れ直して見るとか。

2023/03/18 16:30
回答No.2

こんにちは😊!EPSON製品の印刷に関してお困りのようですね。用紙の問題が表示され、印刷ができないということですが、以下のことを確認してみてください。

まずは用紙の種類とサイズが正しく設定されているか確認してください。パソコンから印刷する際には、用紙の設定が正しくない場合、印刷できないことがあります。また、用紙トレイに用紙が正しくセットされているかも確認してください。用紙がセットされていない場合や、セットされている位置がずれている場合も、用紙の問題が表示され、印刷できないことがあります。

さらに、プリンターのドライバーが最新のものに更新されているか確認してください。ドライバーが古い場合、正しく印刷されないことがあります。EPSONの公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてみてください。

もし上記の方法で解決しない場合は、EPSONのサポートセンターに問い合わせてみることをおすすめします。

2023/03/18 16:28
回答No.1

EPSON製品での印刷において、用紙の問題が発生している場合、以下のいくつかの可能性があります。

インクが切れている
印刷中にインクが切れた場合、用紙に十分なインクが供給されないため、印刷が中断されることがあります。インクの残量を確認して、必要に応じてインクを交換してください。

ドライバーの問題
パソコンとプリンターが正しく接続されている場合でも、ドライバーの問題が原因で印刷ができないことがあります。EPSONのウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールし、問題を解決してください。

印刷ジョブがキューに詰まっている
パソコンで複数の印刷ジョブがキューに残っている場合、次の印刷ジョブを処理する前に前のジョブが完了するまで待機することがあります。印刷ジョブがキューに残っている場合は、印刷キューを確認して、必要に応じてジョブを削除してください。

プリンターヘッドの問題
プリンターヘッドが詰まったり、汚れたりしている場合、印刷品質が低下するだけでなく、印刷できなくなることがあります。プリンターヘッドを清掃して、必要に応じて交換してください。

上記のいずれかが原因である可能性がありますので、それぞれ対処方法を試してください。また、EPSONのサポートセンターに問い合わせることもできます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。