本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ew-452a

2023/03/19 12:55

プリンタのwifi設定を行い、PCより印刷指示で印刷できずエラーとなる
キューにも行っていないと思われる

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/21 13:51
回答No.4

EW-452aプリンタのWiFi設定を行った後、PCから印刷指示を送ってもエラーが発生し、キューにも印刷ジョブが存在しない場合、次のようなことを試してみてください。

プリンタが正しく接続されていることを確認します。プリンタの電源が入っているか、Wi-Fi接続が有効になっているか、必要に応じて確認してください。

PCとプリンタの間の接続を確認します。PCが同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。プリンタのIPアドレスを確認して、PCからプリンタにアクセスできることを確認してください。

プリンタのドライバーが正しくインストールされていることを確認してください。プリンタのメーカーのWebサイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールすることができます。

キューにジョブが残っている可能性があるため、PCの印刷キューを確認してください。印刷キューに印刷ジョブがある場合は、ジョブをキャンセルし、プリンタを再起動してから再度印刷してみてください。

別のアプリケーションから印刷してみてください。PCの別のアプリケーションから印刷して、同じエラーが発生するかどうか確認してください。もしそうであれば、問題はプリンタではなく、PCまたはネットワークにある可能性があります。

プリンタを再起動してみてください。プリンタを一度電源から切り、再起動してから印刷してみてください。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、プリンタのメーカーまたはサポートに問い合わせて、より詳細なサポートを受けることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/19 14:32
回答No.3

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032680
  ↓
パソコンと接続する (無線LAN自動設定編)(エプソン EW-M752T/EP-M552T)
https://www.youtube.com/watch?v=50Q80EM-gb8
機種名入力はew-452aです
これで出来ませんか

印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167&printMode=1

2023/03/19 13:00
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-452a.htm
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-452a.htm
からダウンロードしたドライバを再度インストールし直して見るとか。

2023/03/19 12:57
回答No.1

環境や何を試したか書かないと回答は難しそうです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。