本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャッシュドロアー

2023/04/05 10:59

付属品の鍵をなくしてしまいました。作ることは可能ですか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/05 11:38
回答No.4

買い直したほうが早いような気がします

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/05 11:14
回答No.3

一般的に、キャッシュドロワーには鍵がついており、鍵をなくしてしまった場合には、同じ種類の鍵を再度作成することが可能です。ただし、鍵の種類によっては、メーカーや製品によっては鍵の再製作が困難な場合もあります。
EPSON社製品のキャッシュドロワーの場合、紛失した鍵については、EPSONのサポートに問い合わせることで再製作が可能かどうか確認することができます。製品の型番やシリアル番号などを伝え、鍵再製作の依頼をすることで、対応してくれる場合があります。
また、EPSON以外にも、鍵の再製作を行っている業者や専門店があります。鍵の種類や製品によっては、再製作が可能な場合がありますので、専門店に問い合わせることも一つの方法です。ただし、製品の保証期間内である場合には、メーカーに問い合わせることをおすすめします。

2023/04/05 11:03
回答No.2

鍵を作れてしまうと、他人の鍵も作れてしまうので、サポートでは対応してくれず、買い直しになるのではないでしょうか。

お礼

2023/04/05 11:10

回答ありがとうございます。ドロアーごと買い替えることになりそうです

質問者
2023/04/05 11:00
回答No.1

EPSON社の製品によって異なるかもしれませんが、一般的には鍵は製造元に直接問い合わせることで、再発行や作成が可能な場合があります。ただし、付属品の鍵については、製造元によっては再発行や作成ができない場合もあります。その場合は、代替えの鍵を購入するか、製品のロック機能を別の方法で代替えすることが考えられます。

EPSON社の製品の場合、カスタマーサポートや修理センターに直接問い合わせることで、具体的な対応策が得られる場合がありますので、EPSONの公式ウェブサイト等を確認し、問い合わせてみることをおすすめします。

お礼

2023/04/05 11:12

回答ありがとうございます。ないと不自由に感じてしまい・・・サポートに問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。