本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インク切れ

2023/04/08 21:45

一部のインクが切れていて黒色だけで印刷するには教えて下さい

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/09 11:09
回答No.5

全てプリンターで出来るわけではありません。機種の取説書で確認して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/09 10:13
回答No.4

 エプソン製品には、「黒だけでモード」が搭載されている機種が数多くあります。カラーのインクが切れたときに、「一時的に」黒だけで印刷させる機能で、急に必要になったとき、印刷品質を問わなければ便利に使える機能だとは思います。ただし、条件や事前準備、PCからの印刷だけで(複合機の場合)コピーは非対応な機種もあるので、確認が必要になります。
 すでにFAQが紹介されているようなので、重複は避けますが、あくまでも「一時的に」使用する機能だということは忘れないようにしてください。インクジェットプリンターは常にプリントヘッドを良好な状態に保つためにもインクを消費しますので、インクが無い状態が長期間続くと、故障の原因になるからです。黒だけでモードも、最長で5日間しか使用できないようですから、早めにインクの交換をご準備されることをお勧めします。

2023/04/09 08:35
回答No.3

今のほとんどのプリンターはすべての色のインクを揃えておかないと
印刷できない仕様になっていますので切れているインクを補充して下さい

2023/04/08 23:47
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

カラーインクの残量が限界値を下回っても黒だけで印刷ができる製品を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36523
他の方が回答されていますが対応している機種なら「黒だけでモード(黒だけで印刷)」って言うので印刷が出来る場合があります。ただ動作条件があるのでそれに当てはまらないとダメで基本的には切れたインクカートリッジを取り付ける方が良いです。

2023/04/08 21:56
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。