本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

OUTLOOKの起動失敗の頻発について

2023/04/18 13:36

outlook(office2019)をWn10で使用しております。PCは富士通FMVーLAPTOPです。
最近、頻繁に起動失敗します。富士通に問い合わせましたら、設定から言語IMEの「復元」を実行すれば回復するとのことですが、再使用可能まで時間が掛かります。
PCの再起動をしますと、Outlookの起動待機の状態となっており、強制終了して再起動すれば、回復しますが、これも時間が掛ります。
何か良い方法がありましたら教えて下さい。




※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/18 14:51
回答No.2

outlookのデータファイルを修復してみるとか?
https://www.helpforest.com/office/ol_err/ol020005.htm

お礼

2023/04/18 16:41

早速のご回答ありがとうございました。
実行してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/18 15:40
回答No.3

outlookは問題が多いため、できれば、標準アプリのメールを使って下さい。

お礼

2023/04/18 16:39

早速のご回答ありがとうございました。確かにOutlookは問題が多いと聞きますが、殆ど毎日使用しておりまして、切り替えの時機に迷っております。

質問者
2023/04/18 13:42
回答No.1

>富士通FMVーLAPTOPです。
ではわかりませんのでPC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Outlookが起動するならその状態で取りあえずメールデータなどのバックアップを取りましょう。

[Office] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217
あとはOffice自体を入れ直してみるとかでしょうか。

補足

2023/04/18 14:49

PCはLAPTOP-HPF6L1TQです。再インストールも考えましたが、保存メールが多くて、バックアップが大変そうで踏み切れません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。