このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (4件中 1~4件目)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
問題を切り分けるならプリンタ単体で何か適当なものをコピーしてみましょう。その際もスキャナーが動作しないならスキャナーユニットの故障かと。その場合は修理や買い替えって事になるかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
質問サイトなので、結果だけかかれても、
あまり意味はないのですが、
どういう事を事を行ったら(または行う前は動いていたのか?)
どういう問題があった(または表示が出ているなど)
結果→「反応しない」
と、時系列で何が起こったかをわかるように記載がないと
これだけでは、結果報告だけになっていまして。
それらを新しい板を立てずに、この板に追加してもらえれば、
わかる方が回答しますので、お試しを!