本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

エプソンビューアップローダを起動できない

2023/05/04 15:25

以前は問題なくできていましたが1か月ほど前に最新バージョンがありますとのお知らせでバージョンアップしてから、WristableGPSのデータがまるきりアップロードできなくなりました。解決方法を教えてください。(なおEPSONのF&Qに記載されていた方法を試しましたがうまくいきません。機種はかなり古いSF-510、パソコンはWindows10の64bit版です。)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/10 14:14
回答No.1

GPSデータがアップロードできないのは痛いですね。


バージョンアップした時に、正常にファイルがダウンロードされなかったとか、他の同様なアプリやソフトとの競合が起こったとかかもしれません。

以下を試されてみてはいかがでしょうか。

・エプソンビューアップローダの再インストール
データをバックアップしたのちに、古いバージョンを削除し、新しいバージョンをダウンロード、インストールすることを試してみましょう。

・インストール先の変更
エプソンビューアップローダーを別のフォルダにインストールすると状況が改善することがあるかもしれません。

・パソコンの再起動する
パソコンを再起動することで、問題が解決する場合があります。一度パソコンを再起動してから、エプソンビューアップローダを起動してみてください。

可能ならですが、
・別のパソコンを使い試す
もし他のパソコンで動作する場合は、原因が元のパソコン側にある可能性があるかもです。

などです。

基本的なところで、OSやドライバーのバージョンアップも試してみてください。


こちらも参考に!

“ コンピューターからアップロードできない場合の対処方法をご紹介します。“
https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=52669&a=102&isCrawler=1

“「エラーです。ログアウトした後、再度ログインしてください」のエラー表示が出た場合の原因、
ならびに対処方法をご紹介します。“
https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=52660&a=102&isCrawler=1

“ 「Epson View Uploaderはすでに実行中です」のエラーが表示された場合の対処法についてご紹介します。“
https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=52661&a=102&isCrawler=1

“ データのアップロード“
https://view.epson.com/portal/ja/help/sp-upload_data/?type=help&device=sp&lang=ja


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

お礼

2023/05/10 22:05

ありがとうございました。ご指摘のあった事項は全て試してみました。勤務先のPCでも試してみましたがうまくいきませんでした。Ver2.3.4が古いリスタブルに対応していないのかもしれません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。