本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ディスクに印刷

2023/05/15 13:56

コンピューターの文字をCDディスクに印刷したいのですが、マニュアルに載っていないので印刷方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2023/05/16 00:57
回答No.9

 最近のエプソン製品なら、ディスクレーベル印刷は添付ソフトウェアの「Photo+」でできるはずです。「Photo+」を使わなければいけない訳ではありませんが、好みのソフトウェアが無ければ、こちらを使うのが無難でしょう。
 昔から思うことですが、エプソンの添付ソフトウェアは、あまりマニュアルの説明が充実していないように感じます。製品持っていれば添付ソフトウェアも持ってるんだから、起動してヘルプ見てよね、という作り込みです。そこはちょっと乱暴な気がします。
 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/37331.htm
 ↑「Photo+」のダウンロードサイト
 対応機種をご利用中なら、すでにパソコンにインストール済みかもしれません。「Photo+」を起動したら、画面の右上に[ヘルプ]があるので、クリックすれっばソフトウェアの説明を参照することができます。まずは触ってみていただいては、どうでしょうか。

お礼

2023/05/16 16:35

ありがとうございました。Photo+を使ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/15 17:00
回答No.8

No.3です。
自分のと同じじゃないですか!
つかえますね。
マニュアルの22ページ参照
https://www2.epson.jp/support/manual/414228700_TG_JA.PDF

お礼

2023/05/16 16:43

ありがとうございます。マニュアルに載っていますので参考になります。チャレンジしてみます。

質問者
2023/05/15 15:43
回答No.6

レーベル印刷機能は付いてますのでCDディスクに印刷できます

ディスクレーベルに印刷しよう
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-813a_series/useg/ja/GUID-E834710E-DE79-42EB-8507-31D9822124BF.htm

ディスクレーベルに印刷しよう
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6452_00.PDF#page=136

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。