本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

GT-770

2023/05/23 11:59

電源アダプターが壊れたのですが、購入出来ますでしょうか。お尋ねいたします。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/23 17:11
回答No.3

 型番はGT -X770でしょうか。古いスキャナーですね。ACアダプターが「保守パーツ」の扱いだとすると、修理が終わっている時点で入手はできないんじゃないかな、と思います。調べてみてもオプションで型番制定されていないようですから、パーツ扱いだろうなと思います。入手は、ちょっと難しいと思いますね…

お礼

2023/05/24 18:21

有り難うございました。古いです(笑)。まだ問題なく図案を取り込むことができていましたが昨日何ともすんとも、応答してくれなくなりました。もしかして電源アダプターかなと思い、電源以外のコードを他の機種(プリンター・キャノン等)で試験してみたところ問題なく通電していることがわかり、電源の部分と判明しました。買い換えることも考えていましたが、もしかして電源の部分(一式)だけでも購入できたらと思い、お尋ねをいたしました。早速に回答をして頂き本当に有り難うございました。ダメなようですね。買い換えましょう。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/24 06:34
回答No.4

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-x770.htm
こちらですね。
「修理対応期限:2015年3月31日」と既にメーカー修理は出来ません。
またACアダプタだけ単品で元々販売はしていないので故障の場合は修理に出す形で交換って事になります。既に修理自体が出来ないので買い替えることになるかと。
中古品で同じ型番の製品を入手してACアダプタだけ拝借する手もありますが…

お礼

2023/05/24 18:23

有り難うございました。買い換えることを考えています。

質問者
2023/05/23 12:42
回答No.2

過去解決事例が参考になるかと存じます。

https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q9044491.html

お礼

2023/05/24 18:25

困っている方がおられるのですね。長く使用していましたので買い替えを考えています。有り難うございました。

質問者
2023/05/23 12:31
回答No.1

「カラリオ インフォメーションセンター」
https://www.epson.jp/support/portal/info/gt-x770.htm
 購入できるか確認してみたら如何でしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。