本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

GT-X970の原稿選択

2023/06/07 15:43

GT-X970でブローニー版のポジをスキャンした後に35mm版のネガをスキャンしようとしたところ紙原稿からフィルム原稿に切り替えられません
どうすればいいですか

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/06/08 00:05
回答No.5

 選択項目としてフイルムが選択できないなら、いったんスキャナーの電源を切って、背面のフイルムスキャンケーブル(上部と下部を繋ぐケーブル)を抜き差し確認してから電源を入れなおし、スキャナードライバー(Epson Scan)を起動してみたらどうでしょうか。自分なら、まずはそれを試します。
 直近までできていたようなので、なぜそうなったのかはわかりませんが、スキャナードライバーは起動した時点でスキャナーのハード情報をチェックしていると思いますので、ケーブルの抜き差しで正常に上部の透過原稿ユニットを拾えるようになれば、スキャナードライバーの選択項目も正常に選択可能になるのでは、と思いました。

お礼

2023/06/08 00:25

お返事ありがとうございます、点検したところ本体と上部ユニットをつなぐケーブルが接続不良を起こしていたのでつなぎ直したところ復旧しました
他の回答を下さった皆様もありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/07 19:58
回答No.4

とりあえず再起動してみてはいかがでしょうか?
あとはドライバーやソフトウェアを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
インストール後、設定を確認しながらスキャンしてみてはいかがでしょうか?

2023/06/07 17:10
回答No.3

ブラウザの画面には出ませんよ。PCの画面に出ていないと操作出来ませんよ。https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x970.htmからOSに合った物をインストールしてありますか?

2023/06/07 16:43
回答No.2

35mmを入れるネガホルダーが付いて来ませんでしたか?

補足

2023/06/07 16:49

お返事ありがとうございます、補足させていただくとブラウザの画面のフィルムのチェックボタンが選択できません

質問者
2023/06/07 16:23
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。