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回答 (3件中 1~3件目)
画像を拝見する限り、プリンタードライバーの再インストールで解決するかもしれません。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
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https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
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画像を拝見しました。プリントヘッドが故障している可能性があると思います。
用紙の搬送方向に対して、横方向に線が入っている場合、考えられるのはインクの目詰まり、または不適切な用紙設定による結果が多いのですが、画像を拝見する限り、黒く塗りつぶしたように太い線が入るのは、いずれにも当てはまらないように思えます。
インクが目詰まりしている場合、いずれかの色(もしくは複数の色)が出ていないことで、白く抜けた横線になるか、色調がおかしくなった色線が横方向に入ることが多いのですが、画像の横線は黒く、太い線になっています。これは、各色のノズルが制御できなくなって、本来は加減されるべきインクの吐出が、全色同時に吐出されていることが予想されます(全色同時に吐出されているので、混色で黒くなっているのではないか、と考えます)。この予想が正しければ、プリントヘッドのノズル制御に問題が出ていることになりますので、小手先の対処方法では解決しないでしょう。修理で部品交換が必要になると思います。
念のため、ノズルチェック印刷は確認していただいた方がよいと思います。ノズルチェックが正常なら、わたしの予想は幸いにも外れていることになりますが、同様に黒く線が現れたりするようなら、プリントヘッドの故障と考えて間違いないと思います。修理検討が必要になりそうです。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-m553t.htm
こちらですね。
印刷結果で出ない色がある、スジ(線)が入る、色合いがおかしい
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-m553t_series/useg/ja/GUID-B905B0A8-A37A-4A28-94A9-4C4FF2D67458.htm
約2.5cm間隔で色の付いたスジが入る
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-m553t_series/useg/ja/GUID-8A890342-03F3-43CC-AA2C-CFA9B479BBB5.htm
などを参考にしてみるとか。