本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プロジェクター EB-S410

2023/07/01 16:43

プロジェクター EB-S410の本体での
投射映像の拡大方法がわかりません。
メニューの中の映像の所に拡大、縮小のメニューがありません。
教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/02 17:56
回答No.4

繰り返しますが EB-S410と言う機種を見つけれられません。

>メニューからの設定方法があれば教えて頂きたいです。メニューのなかをさがしたのですが、なかったようなのです。
ならばメニューからの設定方法は無いのでしょう。

機種名の確認をしてください。
EB-S410 で間違いないなら輸出モデル、特殊な販売ルートモデルかもしれませんね。

EB-S41 なら 設定の「ズーム」で拡大/縮小 できるようです。
https://www2.epson.jp/support/manual/413419700JA.PDF

投稿された画像

お礼

2023/07/02 22:48

ご解答ありがとうございます。
品番はEB-S41です。失礼しました。
>EB-S41 なら 設定の「ズーム」で拡大/縮小 できるようです。
ありがとうございました。
早速、設定のなかに「ズーム」があるかどうか確認します。
確認できましたら、すぐにご報告いたします。

質問者

補足

2023/07/04 18:11

お礼
設定の中に「ズーム」があり、拡大/縮小できました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/02 10:31
回答No.3

まず、EB-S410と言う機種を見つけれられません。
EB-S41ならば取扱説明書を見ると
https://www.epson.jp/support/portal/used/eb-s41.htm#Manual
リモコン Eズーム で拡大できるようです。

投稿された画像

お礼

2023/07/02 15:15

ご解答ありがとうございます。
メニューからの設定方法があれば教えて頂きたいです。メニューのなかをさがしたのですが、なかったようなのです。

質問者
2023/07/01 21:40
回答No.2

非常に残念ですが、拡大・縮小という機能はありませんね。
一般的に投写距離をとります。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e564f53304572712b7033614e54486e303064525959434f6277346d73534450307242454f756c75735358773d&kindId=-7&category=1891&categoryNot=0&word=&listNo=1&cntPerPage=5&page=14&totalCount=75&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=%26aid%5B193%5D%3DEB-S41&contentsId=52612&dispNodeId=1891

お礼

2023/07/01 22:46

残念ですが、拡大・縮小という機能はないのですね。
今まで投写距離で調整するしかないのですね。
ご解答ありがとうございました。

質問者
2023/07/01 17:09
回答No.1

S410という型番が見当たらないのですが、S41であれば下記マニュアルの47ページに「ワイド・テレボタンで投写映像のサイズを調整します」とあります

https://www2.epson.jp/support/manual/413419700JA.PDF

お礼

2023/07/01 22:44

ご解答ありがとうございました。

質問者

補足

2023/07/01 17:34

操作パネルのワイドボタンを押してではなく、メニューからの設定方法があれば教えて頂きたいです。メニューのなかをさがしたのですが、なかったようなのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。