本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EP-M553Tセットアップ

2023/07/01 20:20

EP-M533Tのセットアップ時,インク注入後の初期充填開始時に間違って主電源ボタンを押してしまい,以後のセットアップが進まなくなってしまいました.
解決方法はあるでしょうか.

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/02 04:08
回答No.2

>以後のセットアップが進まなくなってしまいました
 電源を入れ直したら、操作パネルが通常のホーム画面に戻ってしまい、初期充填動作が再開できない、ということでしょうか。だとすると、機械としては初期充填動作は実施済みとして、通常の動作を開始した、ということでしょう。
 ノズルチェックは正常なのでしょうか。もし、インクが正常に吐出されていない様子があったり、安定してきれいな印刷結果が得られないようなら、強力クリーニングを実行してみてはどうでしょう。インクの流入経路に十分インクがいきわたっていないなら、強力クリーニングで機内のインクが入れ替わるので、回復できるかもしれません。
 どうしてもダメなら、エプソンのサポートに相談してみる方がよいと思います。メーカー修理だとは思いますが。ユーザー責なので、有償修理になる可能性はありますが、まあ、仕方ないでしょう、電源切っちゃったのですから。

お礼

2023/07/02 04:45

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/01 21:54
回答No.1

販売店に持っていくくらいでしょうか。

お礼

2023/07/01 22:06

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。