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スキャンの宛先
2023/07/05 19:02
EW-M670FTを使用しておりますが、スキャンの宛先(クラウド)が、「宛先情報取得中」の後、「サーバーとの通信に失敗しました。ネットワーク接続状態を確認してください。」というメッセージが出ます。
昨日までは、使えており、ネットワーク(wifi)も他の機器で問題なく使えています。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m670ft.htm
こちらですね。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m670ft.htm
ユーザーズガイドの110ページを参考にクラウドに保存する設定を一からやり直して見るとか…
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まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?