本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

エプソンPX049Aでヘッドクリーニングができない

2023/07/08 08:31

マニュアル通りにヘッドクリーニング手順を行っているのですが、ノズルチェックパターンは印刷できるのですが、ヘッドクリーニングができません。
マニュアル通りに進めて、ノズルチェックパターンを印刷。ヘッドクリーニングに移るためのマニュアル通りに操作して、電源ランプが点滅するのですが、ヘッドクリーニングが始まらない状態です。
対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/08 09:59
回答No.2

まず、
インクが残り少ない、またはインクエンドの状態ではありませんか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=936

操作や状態が正しくてヘッドクリーニングが始まらないのは、PX-049A故障の恐れがある。原因がこれだと、修理が必要ですね。

お礼

2023/07/08 12:43

回答ありがとうございます。インクを替えてもダメでした。故障みたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/08 08:40
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

お礼

2023/07/08 12:44

回答ありがとうございます。電源入れ直しもやってみましたが、ダメでした。故障みたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。