本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

SC-PX1VL;印刷でマージンが指示値にならない

2023/07/10 10:09

Adobe Lightroomで印刷しています、エプソンの印刷用紙でサイズはA3ノビです。
マージンの指定で周囲3mmとしても8mmで印刷される。(以前は指示通りに出来ていた)
Adobe Photohsopでも印刷結果は、マージンが8mmで印刷される。
ドライバーは最新版です。 又プリンターのファームウエアも最新にしています。
PCはMcBook Proを使用しています。
正常に印刷される様にしたいが、何方か知恵を貸してください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/10 12:26
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

お礼

2023/07/24 13:44

知恵を貸していただきありがとうございました。 最終的には,AirPrintを使用しないDriverを入れて解決出来ました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/10 10:36
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/sc-px1vl.htm
こちらですか。

思い付くのは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/sc-px1vl.htm
からドライバをダウンロードしてインストールし直すとかでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。