本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EP-806AB

2023/07/10 13:43

5年以上電源を入れてなくて、久しぶりに電源を入れたら、液晶は真っ暗、電源はブルーに光るのですが、すぐに消えて、点滅してピーッといいます。
これの繰り返しです
故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/10 13:51
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806ab.htm
2013年発売開始の製品で、発売後10年以上が経過した製品となります。
「5年以上電源を入れていなかった」ということですので、放置している期間にインクが乾燥/ヘッドが固着してしまい正常に動作しなくなっている、すなわち故障しているものと思われます。

ただ、発売後10年以上が経過している製品であり、EPSONでの修理対応も2019年秋で終了してしまっています。
メーカー修理もできない状況ですので、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討される以外に解決策はないかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/07/10 14:27

ありがとうございました。
買ってすぐにインクが無くなっていたのは覚えていたので、電源を入れる前にインクは変えたのですが、、まさか動かないとは思ってなかったからです。とにかく諦めがつきました。
ありがとうございました。感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。