本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EB-1776W

2023/07/19 09:35

電源を入れても電源のインジケーターがオレンジのままで緑のランプにならず、投影ができません。修理の受付が終了しているので、修理も頼めません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/19 09:51
回答No.3

【プロジェクター】インジケーターの表示でランプ異常、ランプ点灯失敗、ランプカバー開放の状態です。どうすればよいですか
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51696

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/19 09:47
回答No.2

電源インジケーターがオレンジ点灯のまま、は正常動作している場合には「スタンバイ状態」を表しています。
この場合、再度電源スイッチを押すと電源インジケーターが緑に変わり、投影ができるようになるはずです。
再度電源ボタンを押しても状況が改善しないようであれば、内部部品の経年劣化による故障の可能性が高いかと思われます。
電源インジケーターのすぐ下(側面)にあるエアフィルターを掃除しても状況が改善しないようであれば、残念ながら「寿命」ですね。
2012年発売開始の機種で、発売開始後10年以上が経過していますので、買い替えを検討される以外に解決策はないかと。

以上、ご参考まで。

2023/07/19 09:42
回答No.1

もしずっと交換していないのであれば、ダメ元でランプ交換してみてはいかがでしょうか?
もし、改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。つまり、故障となり買い替えするしか方法がありません。

https://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/eb1776w/U_GUIDE_1776W.PDF#page=112

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。