このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナが認識されない
2023/08/04 12:55
EP880AWを使用しています.EPSON SCAN2を再インストールしても,スキャナの接続に失敗しました.スキャナが存在しないかネットワークに問題がありますとエラーメッセージが出ます.
ちなみに,印刷は可能です.
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
印刷ができている(通信が取れている)のであれば、スキャナーの設定を再度行うことで改善できるのではないでしょうか。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35183
↑Epson Scan 2のインストール後の設定方法が説明されたFAQです。
残っている情報があるなら、削除して再度追加してあげると改善しそうな気がします。すでにお試しいただいているでしょうか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?