本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PX-S270T

2023/08/06 17:25

PX-S270Tのプリンタドライバが添付画像のエラーでインストールできません。
MacOS Venturaです。
なお、EW-670FTWを同時利用してます。
PX-S270TのDLページにあるアンインストーラーで元々のドライバ外しても同じエラーが出ます。
サポートに問い合わせたページからDLしたインストーラでも駄目でした。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/07 00:52
回答No.2

 思いつく対処方法は2点あります。
 ① 削除手順を確認しながら、再度試してみる。
 ② 環境依存の可能性を検討するため、アカウントを追加してログインし、インストール可否を確認してみる。
 ①の場合、手順としてプリンタリストを右クリック(またはctrl押しながらクリック)して、メニューに表示される「プリントシステムのリセット」を試してもいいかな、と思います。この作業をすると登録済みのすべてのキューが削除(リセット)されてしまうのですが、トラブルのある時にキューをきれいにしてから作業する方が、解決できる可能性は上がると思います。
 プリントシステムのリセットをした後(キューを削除した後)、エプソンで提供されているUninstallerを使ってプリンタードライバーを削除し、念のためmacOSを再起動。さらにプリンタードライバーのインストール作業を行い、最後にプリンターをリストに追加してキューを作成する、という手順ですね。たいていのトラブルはこれで直るように思います。
 ①でなおらなかったときは、macOSの環境依存の可能性を切り分けるため、別のログインアカウントを作成して、そのアカウントにログインしてインストール作業を行ってみるといいかもしれません。それで使えてしまうなら、問題はmacOS側にあるのでは、と考えます。面倒でも新しいアカウントに引っ越すか、バックアップを取ってmacOSをリカバリしてしまう方が、結果的に復旧は早いかもしれません。

お礼

2023/08/08 07:16

クリーンインストール前に、アカウント追加を試してみようと思います。ご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/06 17:32
回答No.1

以下ページのアンインストーラーを使用してのアンインストールでもだめでしたか?
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/36231.htm

改善しなければ、全てのEpsonのプリンタードライバーを一度アンインストール後、再起動し、PX-S270Tのみプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。