本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PX-204 ユーティリティでない

2023/08/07 17:21

新しいパソコンで印刷はできますが、設定ではセキュリティがあるものの、ユーティリティがなく、両面印刷やインクの残量・補充案内、インクのノズルチェックなどができません。そして途中で印刷が止まってしまいました。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/07 17:44
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-204.htm
こちらですね。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-204.htm
からダウンロードできるエプソン製のドライバをインストールされていますか?Win10、Win11では有線LAN又は無線LAN接続でプリンタを接続していると同一のネットワーク上にあるプリンタをWSDって機能で検出して自動でドライバをインストールしてしまうことがあります。
そのドライバだとと書かれている様な項目が無いものになります。

お礼

2023/08/07 18:23

丁寧なご回答ありがとうございました。
早速ダウンロードしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/07 17:32
回答No.1

オリジナルドライバーはインストールされておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。