本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PX-M6011F

2023/08/08 10:55

縮小コピーをすると印刷されない部分があります。
例えばA3からA4に縮小コピーすると、もとのA3の文書のA4サイズ部分しか縮小されません。
全体が縮小コピーされません。
何か設定があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/09 00:40
回答No.2

 操作パネルで設定順序を確認していただければと思います。ハードウェアとして自動検知が働く機種だと思いますが、経験上、複合機の用紙サイズ自動検知はあまり当てになりません。ご申告の内容は、原稿台のA3用紙のサイズを正しく検知できていないと仮定すると、なるほどそうなるだろうなと理解できます。面倒でも、コピー操作時にパネルの用紙設定を自動ではなく、実際の用紙サイズに合わせて手動で選択するのが確実だと思います。[お気に入り]でよく使う設定を保存することもできるようなので、1度登録してから設定を呼び出して使うのも方法かな、と思いました。

お礼

2023/08/09 10:38

教えて頂いたように、原稿サイズを自動検知ではなくA3に設定してから印刷したら印刷出来ました!
本当に助かりました
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/08 12:18
回答No.1

自動検知が働いているのかもしれません。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6010f_series/useg/ja/GUID-403E3564-0F89-4B7C-AEB1-C01BE437A099.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。