本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ES-60WB

2023/08/08 11:42

スマートフォンやタブレットとケーブルを使用して接続はできますか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/08 12:26
回答No.2

非常に残念ですが、スマホやタブレットでの有線接続使用は不可能となります。
https://www.epson.jp/products/scanner/es60w/spec.htm

安物でも良いので、Wi-Fi環境を整えるのが手っ取り早い方法かと存じます。IEEE802.11b/g/nが対応していますね。(そうなるとモバイルプリンターのメリットが無いのですが・・・)

お礼

2023/08/08 12:53

そうなんですね、ご丁寧にありがとうございました。
買う前にもう少し調べるべきでした。
外に持ち出して使うことがあり、私はWi-Fi Directで問題ないのですが、社内の高齢のスタッフが上手く扱えないので、直接ケーブルを繋いで使用できればと考えたのですが・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/08 11:56
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://www.epson.jp/support/portal/download/es-60wb.htm
ドライバとしてはWindows用/Mac用のみの提供となります。
スマートフォンやタブレットで使用されているOS(Android、またはiOS)用のドライバは提供されていませんので、残念ながらスマートフォンやタブレットでの使用はできません。

以上、ご参考まで。

補足

2023/08/08 12:05

御回答ありがとうございます。

Wi-Fi Direct(シンプルAPモード)ではスマホでもタブレットでも使用できるのですが、毎回パスワードを入れないと使用できないので、ケーブルで使用できれば手間も省けるかと思ったのですが・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。