本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CD-ROMが出来なかった

2023/08/15 14:48

WIDOWS10にPM2200Cプリンタを繋ぎたいですが古すぎて不可能でしょうか・・・??



※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2023/08/15 16:15
回答No.9

実践したものの、どうできなかったのだろう?

Windows 7経由で出来る可能性はある。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/15 16:11
回答No.8

 実運用を考えると、使えますが使いにくい、というのが本当だと思います。どうしてもPM-2200Cが必要なら仕方ありませんが、Windows10での利用可否とは別な話、正直なところ個人的には継続利用はお勧めしません。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34268
 ↑エプソンのFAQです。ココに書き込みができるのでインターネットのご利用は可能でしょうから、Windowsの標準ドライバーを導入することで継続利用することは可能だと思います。パラレル接続でもUSB接続でも支障は無いようです。ご質問に対する直接的な回答は、こういうことだと思います。
 懸念しているのは消耗品で、この世代のインクジェットプリンターだと、メーカー純正のインクカートリッジはだいぶ前に販売終了しているはずです。非純正のインクカートリッジは存在しますが、品質面と継続供給の面でやはり不安は残ります(非純正インクのベンダーも商売なので、先細りするだけの古いインクカートリッジの在庫をいつまでも持つのはリスクだし、カートリッジが生産されていないので、リサイクル業者が詰め替えるカートリッジ自体もどんどん無くなっていきます...)。修理もできませんし(インクジェットプリンターを継続使用する上で避けられない廃インク吸収パッドの交換ができない)、20世紀に発売されたプリンターの価値が、2023年現在、どこまであるのか疑問だからです。苦労してプリンタードライバーを導入したとして、継続して調子よく動作してくれるかも不安が残ります。客観的に見て、一般的なユーザーが苦労するだけの価値があるとは感じません。
 PM-2200Cを利用したい動機が、ただ目の前にある、というだけなら、買い替える方が現実的だと思います。少し厳しいことを書いたかもしれませんが、古い機材でご苦労されるよりは、快適に目的(パソコンから印刷する)を達成できる、より期待値の高い方法をご提案する方が、ずっと益があるのではないかな、と思い、書き込んでみました。
 

2023/08/15 16:06
回答No.7

ちょっと不便ではありますが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=034268&_gl=1*9pf1np*_gcl_au*MTA1MzQ0MjEwOS4xNjg3MjYwOTI2

2023/08/15 16:03
回答No.6

実践したもののできませんでした...
  そうですか。そろそろプリンターの買い替えが良さそうですね

2023/08/15 15:32
回答No.5

WIDOWSの標準ドライバーでしか印刷出来ませんよ。CDでは無理なので、EPSONのホームページからダウンロードしてみましょう。

お礼

2023/08/15 15:41

ありがとうございます^_^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。