本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【TM-m30II-H】Bluetooth接続

2023/08/30 17:20

困っていること:
・どんな作業をしているとき:iPadでレシートプリンタ接続しようとした際
・どんな症状が発生しているか:プリンタがスリープ状態になっているため、Bluetooth接続がエラーとなる
⇒プリンタがスリープ状態にならないようにすることは可能ですか?
<利用環境>
製品型番:TM-m30II-H
OS:iOS

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/30 18:49
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/08/30 19:02

回答ありがとうございます。しかしながら、問題発生している環境がiPadのため、ドライバなどの更新はWindowsのように容易ではなく、公開されている最新版使用しているため、プリンタ側の設定で回避できないかと考えています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/30 17:46
回答No.2

私の方でも、マニュアルを見てみたのですが、

https://www2.epson.jp/support/manual/TM_M30II_H_TRG_JA_REVB.PDF

パワーセーブやスリープのような、機能があるような記載を
見つけられませんでした。

お礼

2023/08/30 18:19

回答ありがとうございます。マニュアルを見た限りでは、関連するのはBluetooth省電力モードの設定くらいしか無いと思われます。メーカーの方の回答を期待して待ちたいと思います。

質問者
2023/08/30 17:42
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/tm302h611w.htm
このあたりの製品でしょうか。

https://www.epson.jp/support/portal/used/tm302h611w.htm
マニュアルを軽く見た限りですが省電力やスリープに関する設定らしきは見つけられませんでした…

お礼

2023/08/30 18:20

回答ありがとうございます。マニュアルを見た限りでは、関連するのはBluetooth省電力モードの設定くらいしか無いと思われます。メーカーの方の回答を期待して待ちたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。