本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ds-360w

2023/09/01 15:52

スキャンすると裏面の左側に縦に大きな黒いラインが入る

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/01 17:28
回答No.2

画像を拝見する限り、スキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。

お礼

2023/09/01 18:18

早速の回答ありがとうございます。
ご提案いただいたことを試してみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/01 16:12
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ds-360w.htm
こちらですね。

https://www.epson.jp/products/scanner/ds360w/spec.htm
シートフィード型両面同時読み取りカラーイメージスキャナー


と記載がありますね。裏面だけそうなるとすれば裏面を読み取るイメージセンサー自体の異常?って可能性もありますね。


https://www.epson.jp/support/portal/used/ds-360w.htm
ユーザーズガイドを参考にスキャナ内部のクリーニングをして見るぐらいかと。

お礼

2023/09/01 18:36

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。