このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (2件中 1~2件目)
画像を拝見する限り、スキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ds-360w.htm
こちらですね。
https://www.epson.jp/products/scanner/ds360w/spec.htm
シートフィード型両面同時読み取りカラーイメージスキャナー
と記載がありますね。裏面だけそうなるとすれば裏面を読み取るイメージセンサー自体の異常?って可能性もありますね。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ds-360w.htm
ユーザーズガイドを参考にスキャナ内部のクリーニングをして見るぐらいかと。
お礼
2023/09/01 18:36
ありがとうございます。
参考にさせていただきます
お礼
2023/09/01 18:18
早速の回答ありがとうございます。
ご提案いただいたことを試してみます