本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EB-E01 ノート型コンピューターとプロジェクタ

2023/09/16 11:29

ノート型コンピューターとプロジェクターで同じ映像が表示され
ない

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/16 13:04
回答No.5

ノートパソコンというのはWindowsノートパソコンという事でしょうか?

で、Windowsのいくつ?

ノートパソコンはファンクションキー(F1~F12)がありますが、音量の変更や画面の明るさを変更する機能が割り当てられています。
その中には「マルチモニター」の切り替えもあるはずです。
マルチモニターというのは2台目のモニター帆接続した場合の話。プロジェクトもパソコンから見たら外部接続の2台目のモニター。
だから拡張モニターの設定でメインモニターの「複製」にするか、2台目のモニターもデスクトップとして「拡張」するか、それとも「使用しない」か選べます。


「同じ映像が表示される」ということは「複製」ですね。
Windows10/11だと初めて外部モニタを接続したときのデフォルトの状態ですね。

説明書を読んでも良いのですが・・・添付画像はWindows11のタスクバー(右端)をキャプチャしたモノです。
赤で囲っている部分をクリックすると色々出てきますが、その中の「表示」というところをクリックすると添付画像のような表示になります。
これが「マルチモニタ時の表示方法の設定」となります。
色々試してみてください。

Windowsが別のバージョンだったりね表示されているアイコンが異なるかもしれませんが気にしてはいけません。使う人によって似ても似つかない場合もあります。
私の場合は、Wi-FiではなくLANケーブル接続なのでこうなっているだけです。

投稿された画像

お礼

2023/09/16 14:14

Powered by GRATICA
短時間に皆様から寄せられた情報に感謝申し上げます。
不慣れなため、これからも色々勉強したいと思います。重ねてありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/16 12:05
回答No.4

>同じ映像が表示されない?
どのような状態か分かりませんが
設定が複製モードになっていないのかもしれません。
https://pasokon-labo.com/display-different-contents-projector-pc/#i-4

プロジェクターにパソコンの映像が映らないなら
USBケーブルで接続している?
下記URLも参考に
プロジェクターにパソコンの映像が映らない場合の確認、対処方法
https://projector-navi.com/trouble/trouble.html

解決しない場合は
ノート型コンピューターのOS
接続ケーブルの種類
同じ映像が表示されない状態の詳しい説明
などもっと詳しい状況の説明を補足してください。

ノート型コンピューター、プロジェクターの不良も考えれます。
販売店にノート型コンピューター、プロジェクター、接続ケーブルを持って行き見てもらってもよいでしょう。

2023/09/16 12:03
回答No.3

大変申し上げにくいのですが、
どういう環境(スペック・バージョン)で何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をしてどうなってしまったのか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、
詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。
一括りに【同じ映像が表示されない】とおっしゃれても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。

2023/09/16 11:53
回答No.2

かんたん操作ガイドなどの取説を確認してみましょう。

2023/09/16 11:37
回答No.1

説明書の通りにやってないからだろう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。