本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EB1785W音声をスピーカーで

2023/09/16 18:51

EB1785WでUSBに動画を入れて再生し、音声をスピーカーに出力する方法はありますか?
出来ればBluetoothのスピーカーを使いたいです。
どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/16 21:19
回答No.5

非常に残念ですが、EB1785Wのみの設定で何とかなるようなものではありません。
以下のような商品を使用することで、外部スピーカー出力が可能になるかと存じます。

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/VGA-CVHD5

お礼

2023/09/16 22:03

Powered by GRATICA
すごい。
こんな機器があるとは。
使ってみます。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/16 19:26
回答No.4

訂正

見直したら、音声出力無いですね。
なので、Bluetoothアダプターも使えませんわ。

お礼

2023/09/16 19:35

Powered by GRATICA
そうですよね。
音声イマイチなので何か方法がないかと思いました。
質問者
2023/09/16 19:26
回答No.3

あれ、#2さん、OUTありました?見つけられなかった^^
んま、どっちにしても、無理っぽいのは分かったけど。
なので、正直、USBメモリ対応のメディアプレイヤーの
OUTをこのプロジェクターのINに繋いだ方が、
ましな結果にはなりそうですね。

お礼

2023/09/16 19:37

Powered by GRATICA
外部スピーカーを使うならミラーリングしかないのでしょうね。
ありがとうございます。
質問者
2023/09/16 19:19
回答No.2

仕様を見る限り、ステレオミニプラグ出力があるので、そこにBluetoothオーディオアダプターを接続すれば、Bluetoothで音声を飛ばすことは可能です。単体では出来ません。

ただし、USBストレージでの動画再生は、「AVI 1.0」のみと限定的です。昨今のMP4等はもちろん、MPEG2-PS(DVD同等)やMPEG1(VideoCD同等)すら再生出来ません。


■再生可能な動画形式
 ●AVI 1.0コンポーネント(拡張子avi)
  動画コーデック:MotionJPEG
  音声コーデック:リニアPCM/ADPCM
  解像度:1280 × 720 以下
  ファイルサイズ:2GB未満
 

お礼

2023/09/16 19:39

Powered by GRATICA
そうなんですよね。
画質を考えるとUSBメモリの方がと思ったんですが、ハードル高いです。
質問者
2023/09/16 19:06
回答No.1

最初この質問を見た時、
は?やればいいじゃん!って、感じたのですが。

https://www.epson.jp/products/bizprojector/eb1795f/spec.htm

これ見て意味が解りました。
ビジネスプロジェクターなのに!なんじゃこりゃ!

ひとまず順を追って
>音声をスピーカーに出力する方法はありますか?
「スピーカー ●」
となっているので、元々何もしなくても
スピーカーから出力されます。

次の問題が、、大問題!
>出来ればBluetoothのスピーカーを使いたいです。
これ、ビジネスプロジェクターなのに、
音声出力がない!!
という事で、そもそも外部に出力する方法がないので、
一切何もできないですね!

私が持ってる、同じEPSONのプロジェクターの方がましかも^^
(これ、倒産した会社で、ハイエナ後に、残ってたのでもらったものだが)型番不明^^
ばっちりヘッドフォンアウトがあるので、
そこにBTトランスミッターをつければBTスピーカーは行けますよ!
ただ「BTの遅延は半端ない!」ので、
BTを使う場合は、映像とリンクしていなくてもいいメディアでの
視聴をお勧めしますよ。
風景+音みたいに、ずれてても全く違和感がないものなどに
お勧めです。

ってことで、ハード的に出てないOUTは作れないので、
無理だろうという点。
出来たとしても、映像とはリンクできないので遅延は避けられない点
ですね。

あと、USBじゃなく、USBメモリでお願いしますね~
USBマウスも、USBになっちゃうので~
AIじゃないので、範囲が広がりすぎちゃうので^^
ただ、動きさえすれば、
USB-HDDなどに大量に映像を入れて使うなんてのも
ありですよ。(普通はUSB-SSDですが。USBーメモリではなく)

お礼

2023/09/16 19:43

Powered by GRATICA
ご指摘ありがとうございます。
USBメモリですね。
スピーカーの音が小さいので外部スピーカー使いたかったんですが、使うならepson projection経由ですね。
こちらは試した所音も遅延せず快適でした。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。