本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プロジャクター2台接続

2023/09/28 08:53

PCとプロジェクター2台を接続するのに必要なものは何がありますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/28 11:06
回答No.5

HDMIケーブルで接続ならば
プロジェクターとTVにHDMI 分配器 1入力 2出力を接続し利用しています。

HDMI 分配器 1入力 2出力と必要な長さのHDMIケーブルが必要です。
HDMI 分配器 ¥899
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BFW2QFYY
USBケーブルで電源供給が必要な場合ありですね。

HDMI 同時出力 ACアダプター付き ¥2,699
https://www.amazon.co.jp/dp/B075QG9P2B
15メートルの距離も信号をロスレス伝送可能なようですね。

お礼

2023/09/28 13:17

回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/28 09:56
回答No.4

単純に分配器を入れるだけで良いかと存じます。
以下ページが参考になりますでしょうか?

https://withk717.com/twin-projecter/

お礼

2023/09/28 13:17

回答ありがとうございました

質問者
2023/09/28 09:34
回答No.3

PC1台
プロジェクター2台
PCとプロジェクターを接続するための映像ケーブル 2本

ですね。
使用されるPCの外部映像出力が2系統あるようであれば、上記だけでOKです。
ノートPC等で外部出力が1系統しかない場合は、「USB経由で画面出力を行うためのアダプタ」が別途必要となります。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/09/28 13:17

回答ありがとうございました

質問者
2023/09/28 09:20
回答No.2

PCに映像出力が1系統しかなかったら分配器

お礼

2023/09/28 13:17

回答ありがとうございました

質問者
2023/09/28 09:00
回答No.1

最大で、

有効な出力端子2つ、ケーブル2本、
OSがマルチモニタ出力に対応している事かな。

お礼

2023/09/28 13:16

回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。