本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

体重の記録について

2023/10/09 17:14

Epson View が終了すると聞きました。Epson viewで管理していた体重の記録を他社のアプリに移行させることは可能ですか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/09 18:37
回答No.3

過去質問事例が参考になりますでしょうか?
非常に残念ですが、データ移行サービスも終了するので、現在のデータをエクスポートし、他管理するアプリへデータをインポートするくらしかありません。

https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q10063831.html

お礼

2023/10/09 20:46

Powered by GRATICA
ありがとうございます。せっかく記録してきたデータなのでなんとか消さずに移せたらな・・・と思っていました。参考にさせていただきます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/09 17:35
回答No.2

こんなサイトを見つけました。CSVファイルとして取り出せるようです。
https://view.epson.com/portal/ja/help/pc-data_migration/index.html?type=help&device=pc&lang=ja
あと、他社アプリに移行もできるようです。
https://view.epson.com/portal/ja/help/pc-migration_to_other/index.html
アプリによって移行できる種目データーが異なるようです。
https://view.epson.com/portal/ja/help/pc-cooperate_application/index.html
便利になってるんですね!

お礼

2023/10/09 20:50

Powered by GRATICA
すぐにとっても丁寧な回答をいただきましてありがとうございました。せっかく記録してきたデータなので、なんとか消さずに残しておけたらうれしいのですが・・・いただいた回答を参考にさせていただいて、頑張ってみます。ありがとうございます。
質問者
2023/10/09 17:27
回答No.1

たぶんできないでしょう。生データー(体重値)だけなら
エクセルにコピペできるかも。
Epson View の機能は知りませんがアプリ内での解析、計算された
データーはコピーできても値のみだけだと思います。
あと、画面の画像データーとしてのコピーは可能です。

お礼

2023/10/09 20:52

Powered by GRATICA
お返事ありがとうございます。いろいろ調べたのですが、体重のデータは難しそうかな・・・と思っていました。エクセルでコピペできないかやってみます。ありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。