本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【EH-TW5825】アンドロイドOSアップデート

2023/10/11 10:11

ドリーミオ ホームプロジェクター EH-TW5825を使用しているものです。
内蔵されているアンドロイドOSのアップデートができるかどうか、可能な場合、その方法をご教示いただきたく投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/11 11:00
回答No.3

非常に残念ですが、アップデートはできません。

https://www2.epson.jp/support/manual/414176300.PDF

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処をしてくれるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

補足

2023/10/11 11:36

早速のご回答ありがとうございました。
購入時のOSのバージョンでは走らないアプリがあり、OSをアップデートすれば動くかな、と思い調べておりましたが、マニュアルには明記されていなかったので質問させていただきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/10/11 11:53
回答No.5

ANo.1です。
>アンドロイドOSそのもののアップデートの可否をお伺いしております。

Android OSのアップデートであれば、EPSONがアップデートモジュールを提供しない限りアップデートはできません。
可能性としては、ANo.1のリンク先にある
----------
① 設定
② ディバイス設定
③ ディバイス情報
④ システムアップデート
アップデートをチェック
更新する必要があれば、更新をします。
------------
この処理を行えばOSがアップデートできる可能性はありますね。
これを実行してもOSのバージョンがアップデートされないのであれば、残念ながらEPSONからOSのアップデートモジュールが提供されていない、ということになりますので「OSアップデートはできない」ということになります。

以上、ご参考まで。

補足

2023/10/12 08:04

度々のご回答ありがとうございました。よくわかりました。

質問者
2023/10/11 11:46
回答No.4

補足いただきありがとうございます。
非常に残念ですが、マニュアルに明記されていない以上、それは
『できない』ことを意味しております。

もし、可能な機種であれば、アップデート手順が明記されておりますのでご確認ください。

補足

2023/10/12 08:05

度々のご回答ありがとうございました。よくわかりました。

質問者
2023/10/11 10:33
回答No.2

サポート&ダウンロード
https://www.epson.jp/support/portal/info/eh-tw5825.htm#mailInfo
 問い合わせてみたら如何でしょうか?

補足

2023/10/11 11:32

早速ありがとうございました。

質問者
2023/10/11 10:33
回答No.1

こちらですね。
https://www.epson.jp/support/portal/used/eh-tw5825.htm
であれば、内蔵されているAndroid TVはELPAP12というAndroid TV用USBスティックになります。
参考
https://www.epson.jp/products/dreamio/and_tv/
https://www.epson.jp/support/portal/used/elpap12.htm

で、ELPAP12であれば、下記リンクの手順でWebViewのアップデートは可能かと思われます。
https://ameblo.jp/yazawa-miffy-loves/entry-12772217613.html

以上、ご参考まで。

補足

2023/10/11 11:31

早速のご回答ありがとうございました。
アプリの更新ではなく、アンドロイドOSそのもののアップデートの可否をお伺いしております。購入時のOSのバージョンでは走らないアプリがあったので、OSをアップデートすれば走るようになるか試したかったのです。お忙しいところお手間取らせましたことお詫び申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。