本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

px-1600f

2023/10/11 16:40

px-1600fのMac os14に対応するドライバーはでますか?




※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/12 01:11
回答No.4

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-1600f.htm
こちらですね。

製品OS対応情報
https://www.epson.jp/support/taiou/os/
インクジェット複合機(カラリオ/ビジネス/エプソンのスマートチャージ) ドライバー
macOS Sonoma (14.x) 対応表
https://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_mac_sonoma.htm
を見る限りですが対応とは書いてますね。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-1600f.htm
からダウンロードできる「ドライバー・ソフトウェア(macOS Sonoma(Mac OS 14.x))」を使うことになるかと。
ただどれも2022年に更新が止まったものなので何か不具合等があるかも知れませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/12 00:09
回答No.3

 9月27日にSonomaがリリースされて、いつ頃対応情報が出てくるかな、と思っていましたが、10月10日付でエプソンからも情報が出はじめましたね。プリンタードライバーは既存のVer.12.62で対応できるようです。ただ、スキャナードライバーに関してはmacOS標準のICAで対応させているので、Windowsで継続されているEpson Scanとは使用感がかなり違ったものになります。CatalinaあたりからICAドライバーで対応することになっているみたいですから、今更ですがスキャナードライバーについては注意が必要ですね。

2023/10/11 19:09
回答No.2
2023/10/11 18:21
回答No.1

残念ですが、Windows11対応のドライバーは提供されていないようですね。
ダメ元でWindows10用のドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか?
機種によりますが、それで使えたという方もいらっしゃいます。
壊れるわけではありませんので試してみてはいかがでしょうか?
それでもできないようであれば、残念ですが、非対応となったとあきらめるしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。