本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

epson scan epson scan 2違い

2023/10/16 10:21

epson scan epson scan 2 違い

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/18 00:46
回答No.4

 製品の発売時期によって、使われているスキャナードライバーがEpson Scanになるか、Epson Scan2になるかが変わっています。より「新しい」のがEpson Scan2と考えてよいと思いますが、機能差はいくらかありますので、いささか悩ましいところです。特にこの二つのバージョンでどこが違うのか、比較するような解説はFAQやマニュアルでは見た記憶が無いので、具体的にどう違うのかは一言では言いづらいですね。
 わたしは昔のEpson Scanの方が好きでした。違う用紙サイズの混在するPDFを作成できたり、追加ページをスキャンするときにあらためてプレビューできたりするのが、とても使いやすく感じていたからですが、好みの問題もあると思いますから、一概にはいえないかな、と思います。質問者がなぜ違いに興味があるのか定かではありませんが、基本的なことはいずれもできるので、あとは使う側の運用次第で善し悪しの決まることではないかな、と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/16 10:35
回答No.3

使用する製品のスキャナードライバーの名称を教えてください
<インクジェット複合機、エコタンク搭載モデル、スキャナー>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50775

スキャナードライバーの名称(EPSON Scan、Epson Scan 2など)は機種により異なります。
   内容的には同じでしょう

2023/10/16 10:32
回答No.2

以下ページからダウンロードできるものですね。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/36884.htm

単なる後継ソフトであり、コンパクトでスタイリッシュな仕上がりとなっているかと存じます。
ただ、epson scanに比べ、直感的な操作がしにくくなっているという方もいらっしゃいました。

epson scanでも使用感に問題がないのであればそのままご使用なさるのも一案です。

2023/10/16 10:30
回答No.1

使用しているプリンタやスキャナの型番を書きましょう。

>epson scan epson scan 2 違い
名前が違いますね。


使用する製品のスキャナードライバーの名称を教えてください
<インクジェット複合機、エコタンク搭載モデル、スキャナー>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50775

EPSON Scanの方は基本的に古いもので後継に当たるのがEpson Scan 2って感じでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。