本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インストールしたが画面にスキャナーの絵が出ない

2023/10/18 11:08

EP-706Aを使用しています。
久しぶりにスキャナーを使用しようとしたらスキャナーの絵が画面になくPCを変えたことに気づきました。
Mac用のドライバーをインストール(エプソンスキャン2)しましたが、画面上にスキャナーの絵(マーク?)が出ず初期設定ができません。
どうしたらエプソンスキャン2を開くことができますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/19 01:15
回答No.4

 さて、デスクトップにEpson Scan2のアイコンが作成されたでしょうか。画面上部のメニューバーから[移動]→[アプリケーション]→開いたウィンドウで[Epson Software]フォルダーの中にEpson Scan2のアイコンも作成されるはずなのですが。お好みに合わせてデスクトップにエイリアス(ショートカット)を作成されるか、Dockにアイコンを登録されてみてはどうでしょうか(この方が一般的だと思いますが)。Dockにアイコンを登録する際は、ドラッグしてDock上でドロップすればよいだけですし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/18 11:37
回答No.3

Mac OS 14.xなら
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からMacOSに合わせてドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-706a.htm
-------------------------------------------------------------------------------------------------
参考

プリンタードライバーのアンインストール(削除)方法<Mac OS X v10.5.x~v10.6.x>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3479#:~:text=2%2D1.EPSON%E8%A3%BD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%89%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88,-%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%80%81PX&text=%EF%BC%882%EF%BC%89-,%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%5B%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E7%92%B0%E5%A2%83,%E8%A8%AD%E5%AE%9A%5D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%5B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%B9%5D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82,-%EF%BC%884%EF%BC%89&text=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%97%E3%81%A6,%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%80%8C%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%80%8D%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%A7,%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

---------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/10/18 18:41

Powered by GRATICA
質問の回答ありがとうございます。
当方Macは素人でドライバーがどこに格納されているのかわからないのでアンインストールできません。
よろしければご指導ください。
よろしうくお願いいたします。
質問者

補足

2023/10/18 18:46

ごめんなさい。
削除方法を送ってもらってありました。
この方法でやってみます。
しばらく時間がかかると思いますがお待ちください。

質問者
2023/10/18 11:15
回答No.2

Mac OSのバージョンはおいくつでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-706a.htm

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

2023/10/18 11:14
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-706a.htm
ここからOSに合ったEpson Scan 2(スキャナードライバー)を入手しインストールしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。