本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-813A

2023/10/22 15:44

エプソンスキャナースマートを使用してNECLavieに画像をだしました。スマートの画面が出たのですが、上下左右がdisplayからはみ出して操作の項目が読めません。どうしたら画像を縮小できますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/22 23:14
回答No.4

 ノートPCでありがちですが、画面のサイズや解像度に応じて、購入時からウィンドウサイズを少し拡大する設定になっていることがよくあります。ScanSmartに限らず、Epson Scan 2とかでも「!」と思ったことがありますので、ご利用のPCがLavie(ノートPC)ということを考えれば、おそらくディスプレイ設定を弄れば見えるとは思います。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35122
 ↑このFAQで説明されていたので、ご参考にしていただくのがよいと思いました。ただ、結果としてほかのソフトウェアの表示が見にくくなるかもしれません。設定個所を覚えておいて、都度調整されるのがよろしいのでは、と思いました。

お礼

2023/11/07 14:05

Powered by GRATICA
ご協力感謝いたします。有難うございました。設定にしてdisplayのサイズを100%にしました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/22 16:36
回答No.3

おそらくOSのレイアウトをいじっているのではないでしょうか?
UIも拡大され、本来の大きさではなくなっているような気がします。
とりあえず、以下ページの要領で100%に戻してみてはいかがでしょうか?

https://www.pasoble.jp/windows/10/gamen-kakudai.html

2023/10/22 16:35
回答No.2

原稿を縮小コピーして縮小コピーした原稿をスキャンするのはどうでしょう。

2023/10/22 15:59
回答No.1

先ずははみ出した画面のところで「Ctrl」キーを押したままマウスのスクロールボタンを手前方向に回してみましょう。
拡大・縮小の一般的な手立てですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。